beacon

W杯2大会連続で背番号10背負った香川…森保ジャパンにエール「健闘を祈っています。がんばれ!!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

19年3月のボリビア戦ではキャプテンマークを巻いたMF香川真司

 シントトロイデンMF香川真司が自身のツイッター(@S_Kagawa0317)を更新し、カタールW杯メンバー発表を受けての心境を明かした。

 14年ブラジル大会、18年ロシア大会で背番号10を背負った香川は、ロシア大会では初戦のコロンビア戦で先制点となるPKを沈めるなど、ベスト16進出に貢献した。しかし、森保一監督が率いる日本代表への招集は19年6月の親善試合が最後となり、今月1日に発表されたカタールW杯メンバーに名を連ねることはなかった。

「発表前の数日、4年間色々なことがあったなと改めて振り返る時間がありました。なかなか思い通りに行かなくても自分なりの信念を貫いて戦えた事又はそれをどんな時もサポートしてくれた自分に近い人達に感謝したい」

 自身を支え続けてくれた周囲への感謝を示しつつ、メンバー入りを果たした選手たちにエールを贈っている。

「選ばれた選手は、色々なプレッシャーが出て来ると思うけど自分自身に集中してこの4年間積み上げて来た事をただただ初戦のドイツ戦にフォーカスをしてほしいなと思います。代表メンバーの皆の健闘を祈っています。がんばれ!!!」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP