beacon

W杯目前で負傷…日本代表DF中山雄太が心境を語る「僕の運命だとしっかりと受け止めてます」「進化のチャンス」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表DF中山雄太

 ハダースフィールドに所属する日本代表DF中山雄太が5日に自身のインスタグラム(@y_5_nakayama)を更新し、心境を明かしている。

 今月1日、日本代表は11月20日に開幕するカタールW杯の最終メンバー26人を発表した。森保一監督の元、2019年にA代表デビューを果たした中山も同メンバーに選出。しかし、発表翌日に行われたEFLチャンピオンシップで右足首のアキレス腱を損傷し、クラブから残りのシーズンとW杯欠場が伝えられていた。

 今回の怪我で手術を受けたという中山は、5日に自身のインスタグラムを更新。日本代表のユニフォームに袖を通し、笑顔を見せると、ファン・サポーターに今の心境と感謝を伝えている。

「多くのメッセージありがとうございました!人生初の長期の怪我ですが、これが僕の運命だとしっかりと受け止めてます!神様がくれた新しい中山雄太への進化のチャンス無駄にせず、しっかりと歩んでいきたいと思います!W杯での日本代表の躍進を共に全力で応援しましょう!!」

 カタールW杯出場に照準を合わせ、今夏ズウォレからハダースフィールドにステップアップしていた中山。今季は、ここまでリーグ戦14試合に出場し、11試合でフル出場を果たすと、2ゴールをマークしていた。W杯目前で中山を襲った悪夢。それでも、日本代表の左サイドバックは前を向いている。


★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP