beacon

三笘薫選手へ…「以前、隣に住んでいたおじさん」からのメッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表MF三笘薫

 カタールW杯に出場する日本代表メンバーに選出されたMF三笘薫(ブライトン)に対し、俳優の松重豊さんがエールを贈っている。サッカー日本代表の公式ツイッター(@jfa_samuraiblue)が伝えた。

 13日のプレミアリーグ第16節アストン・ビラ戦を体調不良で欠場した三笘。15日時点で、日本代表への合流時期は未定となっている。

 しかし、5日のプレミア第15節ウォルバーハンプトン戦でプレミア初ゴールを奪い、続く9日のカラバオ杯3回戦アーセナル戦でもゴールを記録。イングランドでも結果を出し始めており、米メディアの『NBC Sports』がカタールW杯のブレイク候補生に挙げるほどだ。

 そんな、ドリブラーに「孤独のグルメ」などに出演する俳優の松重豊さんからメッセージが届いた。

「三笘薫選手、W杯出場おめでとうございます。以前、隣に住んでいたおじさんです。いやー、感無量です。子供の頃、お母さんの帰りを待つ間、ウチのリビングのソファでゲームをしていたあの少年が、まさか、まさか日本代表となって、カタールの地に乗り込む。思いもしませんでしたけれども、本当におじさん嬉しいです。そして、あの時、一緒にいた家族一同、皆で応援しています。左サイドからドリブルで突破して、ドイツ、コスタリカ、スペインから点をもぎ取ってほしいと思っています。悔いのない試合をして下さい。疲れて帰ってきたら、また、ウチのリビングでゲームでもしてくださいね。お待ちしています。ソファもゲームも新しいものを手に入れました。また、会える日を楽しみにしています。じゃあ、カタールで頑張って、じゃあねー」

 なんと、“お隣さん”だったようで、三笘は松重家のリビングでゲームをしていたようだ。そして、カタールW杯での三笘の活躍を願っている。


★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP