beacon

超サイヤ人“第2形態”へ!! 長友佑都、ドイツ戦前日のピッチ確認に赤髪姿で登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤髪で登場した日本代表DF長友佑都(FC東京)

 カタールワールドカップの日本代表が22日、グループリーグ初戦のドイツ戦(23日・ハリファ)に向け、試合会場のハリファ・インターナショナル・スタジアムでピッチ確認を行った。前日まで金髪姿だったDF長友佑都(FC東京)が、髪を真っ赤に染め上げて登場。スーパーサイヤ人“第2形態”で運命の初戦に臨むことが分かった。

 長友は前回のロシアW杯でも金髪で出場し、自身を「スーパーサイヤ人」と称して話題を呼んだ。今大会でも今月9日夜の日本出発時、10日朝のドーハ到着時こそハット姿でヘアスタイルを隠していたが、11日の公開練習で金髪姿をお披露目。「前回と同じように気合いが入った気持ちと、スーパーサイヤ人になりたいという夢みたいな子どもの頃を思い出しながら士気を高めました」と決意を語っていた。

 その後も長友は10日間にわたって金髪で過ごし、21日の練習場にも変わらぬヘアスタイルで姿を見せていた。この一夜で髪を真っ赤に染め上げたとみられ、出場すれば日本史上最長の4大会連続となるワールドカップに向けて気合いを示した。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP