beacon

日本代表は痛恨黒星…守田「油断はなかった。100%準備してきた。実力で敗れた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF守田英正

[11.27 カタールW杯グループリーグE組 日本0-1コスタリカ アルラーヤン]

 チャンスをものにできず、終盤の失点に屈した。敗戦の日本代表は第3戦のスペイン代表戦に臨む。MF守田英正(スポルティング)は「油断がなかった中で100%準備してきた。実力で敗退した」と語った。

 ドイツ戦の勝利から連勝とはならなかった。攻撃陣が決め切ることをできないまま、後半36分のピンチを決め切られた。「失い方が悪いとカウンターを食らう。先制点がほしかった中で攻撃は効いた」。シュート数は増えたが、ゴールは遠かった。「連携ミスで失点して苦しくなった」。守田は悔しさをにじませた。

 1勝1敗となり、第3戦スペイン戦では引き分け以上を狙う。「絶対に次は勝たないといけない。強い相手ですけど、数日準備して絶対に勝ちます」。すぐさま気持ちを前にむけた。

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP