beacon

唇噛んだ遠藤航「最低でも引き分けないといけない試合だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表MF遠藤航

[11.27 カタールW杯E組第2節 日本0-1コスタリカ アルラーヤン]

 与えたチャンスはわずかだった。しかし、後半に訪れたワンチャンスを生かされて0-1の完封負け。日本代表MF遠藤航は「最低でも引き分けないといけない試合だった」と唇を噛んだ。

 引いたコスタリカを崩し切れず、なかなかチャンスをつかめなかった前半。途中でシステムを変更するなど、何とかリズムを生み出そうとした。

「相手にもボールを持たせるのもそんなに問題ないというか、しっかり守ってウチがカウンター狙うようなゲーム展開もイメージしながらやっていた」

 後半に入ると攻撃的な選手を投入。勢いをもたらしたかったが、コスタリカゴールをこじ開けられずにいると、後半36分にワンチャンスを生かされて決勝点を奪われてしまった。

 痛恨の敗戦となったが、グループリーグはまだ残されている。勝ち点獲得が必須となった最終節スペイン戦。「とにかく勝ち点3取りにいきたいと思うし、まだグループリーグ突破の可能性があるので、最後までチームとして戦って頑張りたい」と力を込めた。


▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP