beacon

日本代表、いざスペイン戦へ!! 長友「またどでかい声でブラボー言ったる」堂安「敵は相手じゃなくて自分」

このエントリーをはてなブックマークに追加

思いは1つ

 失意の敗戦となった日本代表だが、すでに選手たちはスペイン代表戦へ闘志を燃やしている。

 ドイツから金星をあげた試合後、フラッシュインタビューで「ブラボー!!」を連発して話題になったDF長友佑都は28日、自身ツイッター(@YutoNagatomo5)を更新。「グループリーグ突破してまたどでかい声でブラボー言ったるからな」と記し、勝利への熱い思いを伝えている。

 今大会のチーム最年長であるGK川島永嗣は「岐路に立たされた時。そこで立ち上がれるのか。そこから何を見せられるのか。まだ戦いは終わってない。行こう、日本。We are one team. For our nation」と自身インスタグラム(@eijikawashima01)を更新した。

 また、ドイツ戦でゴールを決めたMF堂安律とFW浅野拓磨はそれぞれ、「どんな状況であれ敵は相手じゃなくて自分。日本の皆さんスペイン戦応援宜しくお願いします」(@doan_ritsu)「これまでと変わらずやるだけ。今までやってきたように全力でやるための準備を全力で。唯一違うところは試合で怪我をも恐れず全て出し切ることに集中できること。まずはその準備を。一緒に戦いましょう」(@AsaTaku29)と、日本中に呼びかけている。

 運命のスペイン戦は日本時間12月1日28時キックオフ。負ければ敗退、引き分けならば他会場次第だが、勝利すれば無条件でのグループリーグ突破となる。

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP