beacon

「うまくハマった」後半立ち上がりの2発で逆転勝利…伊東純也「次も絶対に勝ちたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表MF伊東純也

[12.1 カタールW杯E組第3節 日本 2-1 スペイン]

 スペイン相手に逆転勝利で決勝トーナメント進出。日本代表MF伊東純也は、試合後のフラッシュインタビューで「勝つしかなかったので、勝って次に進められるのが本当に嬉しい」と白い歯を見せた。

 前半11分にFWアルバロ・モラタに先制点を奪われ、その後も圧倒的にボールを保持された。しかし、後半立ち上がりからアグレッシブな姿勢を示すと、同3分にMF堂安律、同6分にMF田中碧がゴールを奪って逆転に成功。

「もう勝つしかないので、逆転するしかないところで、後半は入りから前から行こうというところで、それがうまくハマって2ゴール取れたので、前半我慢したことが後半に生きた」

 同点に追い付こうとするスペインの反撃に遭いながらも、「チームのために走ることを絶対にやらないといけないし、失点しないようにということだけを考えていた」と耐え抜く。チーム全体も集中した守備を持続させ、2-1の勝利で決勝トーナメント進出を決めた。

 次戦は5日、前回大会準優勝のクロアチアと対戦する。「次、また勝たないといけない。絶対に勝ちたいと思っているので、次に向けて良い準備をしたい」と最高の準備をして、大一番に臨む。

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP