beacon

本田圭佑「日本中の人たちも多分、なめてたと思うんですよ」日本代表への感謝語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.5 カタールW杯決勝T1回戦 日本-クロアチア アルワクラ]

 インターネットテレビ『ABEMA』で解説を務めた本田圭佑は、まずは「結果的に予定より4日間、楽しませてくれた。日本中の人たちも多分、なめてたと思うんですよ。多分負けるやろなって。想像を超えてくれたし、一サッカーファンとして、本当に楽しませてもらいました」と日本代表への感謝を語った。

 またスタジオにいたDF槙野智章からの「日本サッカーは4年前から成長したか」の問いには、「半々ですね」と回答。ただ「称賛されるべきはみんなが我慢強く戦ったこと。PKは運で片づけることができるし、GKの差をみることも出来る。負けて時間が経っていないので、戦術的には難しいことを言ってしまうので、後日また言いたい」と話すにとどめた。

 そして「めちゃめちゃな解説にお付き合いいただきありがとうございます。僕もメンバーの一員のつもりでやっていたので、ありがとうございました。これからも日本サッカーをよろしくお願いします」と締めくくった。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP