beacon

前田大然が“相方”へ「頑張れ、ユラ。またグラスゴーで会おう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW前田大然とDFヨシプ・ユラノビッチ

 セルティックに所属する日本代表FW前田大然がクラブの同僚でもあるクロアチア代表DFヨシプ・ユラノビッチへ言葉を送った。

 カタールW杯を戦った日本代表戦士が7日に帰国した。日本は、“死の組”と称されたグループEでドイツとスペインを下し、首位突破。決勝トーナメント1回戦では、前回大会準優勝のクロアチアとPK戦までもつれ込む死闘を繰り広げた。

 自慢の快足とスプリントでベスト16進出に貢献した前田は、クロアチア戦でスタートのピッチに立つと、前半43分にゴール前の混戦からW杯初得点をマーク。敗戦後に涙する前田とユラノビッチの抱擁がファン・サポーターの感動を誘った。

 前田は自身のインスタグラム(@m_daizen0827)に、同シーンとユラノビッチとの“アンパンマン”ショットをアップすると、「頑張れ、ユラ。またグラスゴーで会おう」とコメント。同投稿に反応したユラノビッチは、「いつも一緒だ!ありがとうチャンプ」と同僚の思いも背負うつもりだ。

 日本を破り、準々決勝へと駒を進めたクロアチアは、9日にFIFAランキング1位のブラジル代表と激突する。


▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP