beacon

久保建英が異例のテレビ生出演! 後押しした吉田麻也の熱い思い「サッカー熱が冷めるのは一瞬」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英が生出演した

 日本代表としてカタールW杯を戦ったMF久保建英が11日、日本テレビ系『Going! Sports&News』に生出演した。

 幼少期から注目を集めてきた久保だが、日本のテレビ番組に出演したことはほとんどない。異例ともいえる今回の出演は、DF吉田麻也の言葉が後押ししたようだ。

 同番組で久保は、その言葉を紹介。「(サッカーの)熱が冷めるのは一瞬だ。その熱を絶やさないように、選手のみんなにはピッチ内外で貢献してほしい」と吉田が語ったことを明かし、「それが無かったら、今日ここに僕いないので。それくらいのリスペクトを麻也さんにはしています」とコメントした。

 実際、吉田は前日の同番組出演時に「本当にサッカーが好きで、本当にピュアで。だから、あまり僕みたいにテレビに出るのは好きではないと思う」と久保について述べていた。

 W杯フィーバーに沸く日本サッカー界だが、Jリーグは既にシーズン終了を迎えたため従来よりも“好景気”の維持が必要とされる。板倉滉、田中碧、権田修一らも地上波テレビ番組に出演しており、少ないオフ期間もW杯フィーバーに沸く日本サッカー界に貢献しようと奮闘している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP