beacon

長友佑都が現役続行を表明「自分自身も頑張っていきます」、小池都知事も称賛「ブラボーと叫びたくなるゲーム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF長友佑都

 FC東京は22日、日本代表DF長友佑都が東京都の小池百合子東京都知事を表敬訪問したことを発表した。

 4大会連続のW杯出場を果たした長友が小池都知事を訪問した。クラブ公式サイトによると、小池都知事は「4大会連続でワールドカップに出場されていて、大会の空気を知る長友選手が素晴らしい活躍をされたことで、ブラボーと叫びたくなるゲームにつながったと思います。FC東京の一員として頑張っていただいていることを東京都民みんな嬉しく思っています。これからますます頑張ってください」と語ったという。

 小池都知事の言葉に対し、長友は「ワールドカップの応援ありがとうございました。僕の戦っていたカタールの地まで、東京都や日本からの熱い想いが伝わってきたので、僕も魂を込めて戦うことができました。これからも日本サッカーを盛り上げていくために自分自身も頑張っていきますので、日本代表も、FC東京も、応援をよろしくお願いします」とコメント。現役続行の意思を表明した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP