beacon

山形が柏から2選手を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
 モンテディオ山形は7日、柏レイソルから期限付き移籍で加入していたFW林陵平と、MF比嘉厚平が完全移籍で加入すると発表した。

 12年7月より期限付き移籍していた林は、昨季16試合に出場し2得点を挙げている。「昨年、夏から加入し、悔しい思いをしました。そして、今シーズン最初からモンテディオ山形で戦えることが出来て、光栄ですし、とても楽しみです。モンテディオ山形の為に全力を尽くします。応援よろしくお願いします」と、新シーズンを前に意気込みを語っている。また12年は10試合に出場したMF比嘉は「この度、完全移籍することができました。自分の持てる力を全て発揮し少しでもチームの勝利に貢献できるように頑張ります。昨シーズンと変わらず熱い応援よろしくお願いします」と、コメントしている。

 林は古巣となる柏のファンに「「柏レイソルでの2年半、いっしょに戦ったチームメイト、監督、スタッフ、サポーター、関係者の皆様、全ての人に感謝しています。柏レイソルでの経験は忘れません。本当にありがとうございました」と挨拶。アカデミーから柏に所属していた比嘉も「小学5年生からお世話になったレイソルというクラブを離れるのは寂しいですが、自分がプロサッカー選手として成長するために、山形で精一杯頑張っていきます。今まで応援していただいたみなさん、これからもご声援をよろしくお願いします」と、さらなる成長を約束した。

以下、選手プロフィール
●林陵平
はやし りょうへい
■生年月日
1986年9月8日
■身長/体重
186cm/80kg
■出身地
東京都
■ポジション
FW
■経歴
明治大→東京V→柏→山形(期限付き)

●比嘉 厚平
ひが こうへい
■生年月日
1990年4月30日
■身長/体重:
166cm/59kg
■出身地
埼玉県
■ポジション
MF
■経歴:
柏U-18→柏→ブラウブリッツ秋田(期限付き)→柏→山形(期限付き)
■代表歴
2005年U-15日本代表、2006年U-16日本代表(モンテギュー国際大会)、2007年U-17日本代表候補、2007年U-18日本代表(AFCU-19選手権予選)


▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP