beacon

元日本代表MF増田が蔚山現代へ完全移籍「全く新しい自分に出会うため」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 鹿島アントラーズは7日、元日本代表のMF増田誓志が韓国Kリーグの蔚山現代に完全移籍すると発表した。

 クラブを通じて増田は「プロ選手として9年が経過し、これまで色々な監督、選手、スタッフ、そしてサポーターとサッカーを通じて喜怒哀楽を分かち合うことができました。鹿島アントラーズでは本当に素晴らしい経験を重ねることができ、これまで自分を支えてくれたアントラーズ・ファミリーの皆様には感謝の気持ちしかありません。しかし、プロ10年目を迎える今年、自分自身に磨きをかけるために本当に必要なことは何か、自問自答を繰り返しました。これからのサッカー人生に何を求めるかを深く考えた結果、自分をここまで育ててくれた最高の環境から飛び出さなければいけないと感じました。そして、全く新しい自分に出会うため、言葉も通じない激しい環境に身を投じることを決断しました。これから新たな目標に向かって駆け出しますが、今までと変わらず、厳しい目でサポートしていただければ幸いです。9年間、本当にありがとうございました」と、コメントを発表している。

以下、選手プロフィール

●増田 誓志
ますだ・ちかし
■生年月日
1985年6月19日
■出身地
宮崎県
■ポジション
MF
■身長/体重
179cm/75kg
■経歴
木花少年団→宮崎市立木花中→鵬翔高→鹿島→山形→鹿島
■代表歴
国際Aマッチ 1試合0得点
2003-04 U-18、U-19日本代表 
2006-07 U-21、U-22日本代表(北京五輪アジア予選代表)

▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP