beacon

好調渡邉が2ゴール、長谷川との2試合連続アベック弾でFC東京が開幕2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.9 J1第2節 F東京3-0柏 味スタ]

 FC東京がホームで柏レイソルを3-0で下し、2連勝を決めた。

 開幕戦白星スタートを決めたチーム同士の対戦。FC東京は負傷交代したDF加賀健一に代えてDFチャン・ヒョンスを起用。一方の柏も前節からMFジョルジ・ワグネルに代えてMF狩野健太を起用し、試合に臨んだ。

 渡邉がこの試合でも好調ぶりを見せつけた。前半6分、MF米本拓司の縦パスに反応した渡邉はDFラインの裏を突き抜け出すと、GKとの1対1を冷静に制し、左足でゴールに蹴り込んだ。さらに28分、左サイドからDF太田宏介がクロスを上げる。DFにカットされるがこぼれ球をヘッドで中に入れると、MF東慶悟が左足で合わせる。これがゴール前で待つ渡邉へのラストパスとなり、難なく2点目をゲットした。開幕戦でも先制ゴールを突き刺した渡邉。激しいポジション争いの中、結果で存在感を示している。

 対する柏は後半開始から一気に動く。MF茨田陽生に代えてMF栗澤僚一、DFキム・チャンスに代えてMF山中亮輔をピッチに送り込む。さらに同18分には最後のカードを切り、狩野に代えてFW田中順也が投入された。

 だが主導権は完全にFC東京が握る。後半24分には渡邉に代えてFW李忠成を投入。29分には李が左サイドから豪快に左足を振り抜く。これは右ポストとクロスバーの間に当たり、ゴールを割ることは出来なかったが、ついに33分、柏の息の根を止めるトドメの3点目が生まれる。

 右サイドから米本が斜めに鋭いパスを入れる。右サイドから走り込んだMF長谷川アーリアジャスールが中央に入りながら、PA外から豪快に右足を振り抜く。コースを突いた見事なシュートがゴール左隅に突き刺さった。長谷川も開幕戦に続く2試合連続ゴールとなった。

 ホーム開幕戦でこれ以上ない快勝をおさめたFC東京。2得点の渡邉は、「去年、柏には一勝も出来なかった。しっかり結果を残せてよかった」と笑顔を見せていた。

TOP