beacon

岐阜が清水FW樋口を再レンタル「去年以上に結果にシビアに」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC岐阜は10日、クラブの公式HPで清水エスパルスのFW樋口寛規を期限付き移籍で獲得したことを発表した。樋口は昨シーズン途中から岐阜でプレーし、J2リーグ戦34試合に出場し、6得点を挙げるなど活躍を見せた。

 清水の広報を通じて「試合に出たいという思いがあった中で、岐阜からオファーをいただき決断しました。岐阜では昨年プレーする中で成長できた実感もあったので、自信はあります。点を取って勝利に貢献することが求められていると思うので、シビアに結果を求めていきたいと思います。また成長して戻って来られるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」と、コメントを発表した樋口。岐阜からは「今シーズンも再びお世話になることになりました樋口寛規です。去年以上に結果にシビアになって、岐阜のために頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」と、意気込みを語っている。

 契約期間は2013年4月10日~2014年1月31日までとなっている。開幕から7試合連続無得点のJワースト記録を更新中の岐阜にとっての救世主となるか。期待が集まる。

以下、選手プロフィール

●樋口寛規
ひぐち ひろき
■ポジション
FW
■背番号
27
■出身地
兵庫県
■生年月日
1992年4月16日(20歳)
■身長/体重
173㎝/71㎏
■経歴
滝川二高→清水→岐阜→清水
■成績
2010年(高校3年生) 全国高校総体 準優勝、全国高校サッカー選手権大会 優勝、得点王
■通算成績 J2リーグ(34試合/6得点)、天皇杯(1試合/2得点) 

TOP