beacon

「パウリーニョのために」、J通算200ゴール達成の栃木が3試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.8 J2第18節 栃木2-0福岡 栃木グ]

 栃木SCがホームでアビスパ福岡を2-0で下し、3試合ぶりの勝ち点3を手にした。3試合負けなし中だった福岡だが、4試合ぶりの黒星となった。

 前半24分、MFクリスティアーノの縦パスを右サイドで受けたMF廣瀬浩二が切り返してクロス。走り込んだMF杉本真が頭で合わせるという流れるようなパスワークで先制ゴールを奪った。

 2点目も鮮やかだった。後半26分、カウンターから左サイドをFW近藤祐介がドリブルで持ち上がると中にグラウンダーのクロスを入れる。これに走り込んだクリスティアーノが前に出たGKをチョンと浮かせたシュートでかわし、ゴールネットを揺らした。この得点は栃木のJ通算200ゴールの記念ゴールをなった。

 5月26日の横浜FC戦で大黒柱パウリーニョが全治4か月の大怪我を負った栃木。「パウリーニョが抜けてから早く勝たないとと思っていた。ホッとした」と話したのは松田浩監督。2点目を奪ったクリスティアーノも「パウリーニョのためにゴールした。チームのために怪我をした彼のためにも、ゴールをしたらユニフォームを掲げたかった」。得点後真っ先にベンチに向かい、キャプテンのユニフォームを掲げることが出来たことを喜んだ。

TOP