beacon

行くぞ「絶対J1!」、千葉が6連勝で3位浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.20 J2第25節 愛媛0-1千葉 ニンスタ]

 ジェフユナイテッド千葉が敵地で愛媛FCを1-0で下し、6連勝を飾った。勝ち点を47に伸ばした千葉は長崎をかわして3位に浮上。「絶対J1!」のスローガンを掲げる今季の千葉。5年ぶりのJ1復帰に向け、いよいよフルスロットルだ。

「大ちゃん…(言い直して)大介先輩(MF伊藤)のいいボールが来て、有難たかった」。決勝点を奪ったMF米倉恒貴は、1歳年上の先輩に頭を下げた。

「いつもはあそこに入らないのですが…」と振り返ったゴールシーンは後半15分。右サイドからのCKを獲得した千葉はMF伊藤大介がゴール前に蹴り入れる。駆け引きの中でドフリーとなった米倉はヘディングで飛び込む。これがこの試合唯一のゴールとなり、千葉に6連勝をもたらした。

「厳しい試合が続いているが、その中で勝てているのはチームが強くなっている証拠」と好調なチームに手ごたえを得た様子。次節はこれまた4連勝と好調の徳島が相手となる。米倉は「徳島さんも非常に強いチーム。また1週間、準備して勝ち続けられるように頑張りたい」と気を引き締めた。

 対する千葉より多い12本のシュートを放った愛媛だったが、最後までゴールは遠く、これで3試合連続の無得点。3連敗で順位も1つ落として17位となった。

TOP