beacon

DF舞行龍ジェームズが長崎から新潟に復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加
 アルビレックス新潟は5日、V・ファーレン長崎に期限付き移籍していたDFフィッツジェラルド 舞行龍ジェームズが、期限付き契約を解除し、復帰することを発表した。舞行龍は、8月6日から新潟の練習に合流する。

 新潟の広報を通じて舞行龍は「このたび、日本国籍取得を経てアルビレックス新潟へ帰ってきた舞行龍です。自分自身のプレーにはまだ課題がありますが、アルビレックス新潟ではもっといい選手になれるよう、がんばります。少しでも成長した自分を皆さんにお見せできる日がくることを楽しみに思っています。これからも応援よろしくお願いします」と、コメントを発表している。

 また、長崎の広報を通じて「今までありがとうございました。V・ファーレン長崎のサポーター及びスタッフの皆さまが支えて下さったお陰で、自分自身成長することが出来ました。自分のプレーにはまだたくさんの課題がありますが、アルビレックス新潟でもっといい選手になれるように頑張りたいと思います。これからも応援の程、宜しくお願いします」と、コメントした。

以下、選手プロフィール

●フィッツジェラルド 舞行龍ジェームズ
Fitzgerald Michael James
■生年月日
1988年9月17日(24歳)
■ポジション
DF
■出身地
ニュージーランド
■身長/体重
185cm/76kg
■背番号
29
■経歴
成立学園高→新潟→JAPANサッカーカレッジ(期限付き移籍)→新潟→ツエーゲン金沢(期限付き移籍)→新潟→長崎(期限付き移籍)
■代表歴
2000 U-12ニュージーランド代表
2003 U-15ニュージーランド代表
2011 ニュージーランド代表

TOP