beacon

元札幌のDF岡山、奈良クラブへ加入

このエントリーをはてなブックマークに追加
 コンサドーレ札幌は21日、昨シーズンまで札幌に所属していたDF岡山一成が関西サッカーリーグ1部の奈良クラブへ加入することが決まったと発表した。

 川崎Fや柏、仙台などでプレーした岡山は昨シーズン、札幌で5試合に出場したが、シーズン終了後に契約満了が発表されていた。岡山はクラブを通して「ほんまに、やっと札幌サポーターのみんなにサッカー選手として新しいチームが決まったことを報告できます!」と喜び、「たくさんの人たちが心配してくれていて、自分ももう辞めなあかんのかなぁとも思っていたなかで、もう一度選手としてサッカーができることを嬉しく思っています。札幌さんには2年お世話になりましたけど、去年はほんまにしんどかった…。でも一昨年はほんまに幸せやった!トータルで考えても、札幌でサッカー選手としていれて幸せでした」と挨拶した。

 そして新天地での意気込みについて「奈良クラブさんは、まだまだ環境面などこれからのクラブなので苦労することもあると思いますが、サッカー選手として頑張りますので応援してください!そして、絶対にJに上がって札幌さんに勝ちます(笑)それまで、応援してくださいね!」とコメント。Jのピッチを目指して奮闘を続ける。

以下、クラブ発表のプロフィール
岡山 一成 Okayama Kazunari
■ポジション
DF
■身長/体重
186cm/74kg
■生年月日
1978年4月24日 35歳
■出身地
大阪府
■経歴
初芝橋本高-横浜マリノス-大宮アルディージャ-横浜F・マリノス-セレッソ大阪-川崎フロンターレ-アビスパ福岡-川崎フロンターレ-柏レイソル-川崎フロンターレ-柏レイソル-ベガルタ仙台-柏レイソル-ベガルタ仙台-浦項スティーラーズ(韓国)-コンサドーレ札幌

TOP