beacon

讃岐が先制も、鳥取も譲らず。J2・JFL入れ替え戦の第1戦はドローに

このエントリーをはてなブックマークに追加
[12.1 J2・JFL入れ替え戦 第1戦 讃岐1-1鳥取 丸亀]

J2・JFL入れ替え戦の第1戦が1日に行われ、JFLで2位になったカマタマーレ讃岐とJ2を22位で終えたガイナーレ鳥取が対戦し、試合は1-1のドローに終わっている。第2戦は8日に行われる。

 前半を0-0で折り返した試合は、後半の立ち上がりに激しく動く。後半2分、FW木島良輔が右サイドを突破。PA内にボールを持ち込むと、折り返しを高橋が決めて、Jリーグ入りを目指す讃岐が先制点を挙げた。しかし、その2分後には鳥取も右サイドからMF尾崎 瑛一郎が上げたクロスをMF森英次郎がヘッドで合わせて、貴重なアウェーゴールで試合を振り出しに戻した。

 後半27分には鳥取が再び決定機をつくり、尾崎の折り返しをMF武田英二郎が右足で合わせたが、シュートはGK瀬口拓弥が弾き、右ポストに嫌われた。試合の流れをつかみつつあった鳥取だが、このプレーの前から足を痛めていた尾崎が交代を強いられる。さらに同32分にもFW廣田隆治に代えてFW辻正男を起用する。

 一方の讃岐も、高橋、木島の2トップ、MFアンドレアにボールを集めて勝ち越しゴールを目指すが、得点を挙げられない。終盤は鳥取が讃岐を押し込んだが、両チームともに決勝点を挙げられないまま、1-1で試合は終了。決着は12月8日にとりぎんバードスタジアムでつけられる。


▼関連リンク
J2・JFL入れ替え戦LIVE速報

TOP