beacon

日本代表GK西川が浦和へ完全移籍!!「結果にこだわって頑張りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 浦和レッズは5日、サンフレッチェ広島から日本代表GK西川周作を完全移籍で獲得したと発表した。同選手は、13年シーズンは33試合に出場。リーグ最少失点でリーグ連覇に大きく貢献した。

 西川はクラブを通して「浦和レッズという歴史あるクラブに移籍できたことを嬉しく思います。一日でも早く皆さんに認めていただけるように日々努力し、結果にこだわって頑張りたいと思います。応援をよろしくお願いします」と意気込みを語っている。

 また、浦和の山道守彦強化本部長は「来シーズンに向けて、チームを継続的に安定化させ、さらに強化を進めていくためには、彼が必要な選手であると考えていました。西川選手は、特に足下の技術に優れ、ボールをしっかりとつなぐコンセプトを持つ我々のようなチームのサッカーに非常にマッチした選手です。シュートストップの能力も非常にレベルが高く、最後方からチームを安定させることができる選手であり、日本代表でもプレーし、経験も豊富です。浦和レッズの新しい力として活躍してくれることを期待しています」とコメントしている。

以下、プロフィール

●GK西川周作
(にしかわ・しゅうさく)
■生年月日
1986年6月18日(27歳)
■出身地
大分県宇佐市
■身長/体重
183㎝/81kg
■経歴
大分U-18-大分-広島


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP