beacon

C大阪、196cmオーストリア代表FWマルク・ヤンコに接触か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セレッソ大阪が今夏、オーストリア代表FWマルク・ヤンコの獲得に乗り出す可能性があるようだ。オーストリアメディア『スポーツネット』が同選手の日本行きの可能性を報じている。

 現在、トルコのトラブゾンスポルでプレーするマルク・ヤンコはオーストリア出身の30歳。08-09年シーズンには母国オーストリアで得点王を獲得するなど、高い決定力を誇るすストライカーだ。またこの選手の特長はなんと言っても身長。196cmを誇る長身を生かしたプレーで得点を量産している。

 同メディアが報じたところによると、移籍話が持ち上がったのは、同郷のランコ・ポポヴィッチ監督が指揮を執っていることや、FWフォルランが在籍していることが影響しているとのことで、フォルランとは今年3月にウルグアイ代表と親善試合を行った際に対戦。1-1で引き分けた試合だが、この試合の前半14分にマルク・ヤンコは先制点を奪う活躍を見せている。

 問題はC大阪の助っ人事情だが、ハンブルガーSVから期限付き移籍中のDFゴイコ・カチャルの契約が今夏で切れるため、退団となれば、マルク・ヤンコ獲得の支障はなくなる。

TOP