beacon

浦和が新ユニフォームを発表…クラブの象徴「ダイヤモンド」を表現した斬新なデザイン

このエントリーをはてなブックマークに追加

 浦和レッズは13日、2015年シーズンの新ユニフォーム発表会を行った。

 浦和レッズトップパートナーのナイキジャパンによると、ホームユニフォームは伝統の赤・白・黒のトリコロールのコンビネーションを継承しながら、波動の流れや鋭角を意味する“CHEVRON”(シェブロン)をデザインのキーポイントに、クラブの象徴であるダイヤモンドをユニフォーム全体に大胆に表現した斬新なデザインとなっている。

 それぞれのダイヤモンドには太さの違うピンストライプと濃淡を付けたレッドの配色を用いており、エンブレム下にデザインされているダイヤモンドは最も濃厚なレッドと厚みのあるラインを使用することで、揺るがない浦和サポーターの情熱・魂・プライド、そして愛からインスピレーションを得ている。また、ダイヤモンドのグラフィックは、年月を重ねて継承されてきた浦和人としての誇りを、どんな逆境や困難からも怯むことなく打ち勝つ大木の年輪からインスピレーションを受けており、勝利を目指して戦い続けるクラブ・選手・サポーターの絆が表現されている。

 浦和の新ユニフォームは、ホームを15年2月1日(日)より、アウェーとGKを2月14日(土)より、Nike.com、一部店舗で販売予定となっている。

(取材・文 折戸岳彦)

TOP