beacon

中田浩二氏が鹿島の「C.R.O」に就任…ビジネス面でクラブをサポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

 鹿島アントラーズは14日、昨季限りで現役を引退した中田浩二氏が、同クラブのクラブ・リレーションズ・オフィサー(C.R.O)に就任すると発表した。今後はスポンサー、パートナー、サポーター、行政機関などのステークホルダー(利害関係者)とクラブをつなぐ役割を担い、ビジネス面でクラブをサポートしていくという。

 クラブを通じ中田C.R.Oは「昨年の現役引退発表後から、家族や友人、そしてクラブと話し合いを重ねた結果、鹿島アントラーズでフットボールビジネスに携わることが今の自分にとってベストであるという結論に至りました。選手としては「ベテラン」と呼ばれるまでのキャリアを築きましたが、クラブスタッフとしては経験がありません。選手として学んできたことをベースに、今までとは違った形でチームをサポートし、少しずつクラブに貢献していきたいと思います。今後は、クラブリレーションズ・オフィサー(C.R.O)という立場で、クラブのステークホルダーの皆さまと少しでも良い関係を築いていければと考えています」とコメントした。

TOP