beacon

PK2発にラッキーな直接FK、フォルランが来日初ハット!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.29 J2第10節 C大阪3-0京都 金鳥スタ]

 セレッソ大阪はFWフォルランの来日初ハットトリックで京都サンガF.C.に3-0で快勝した。フォルランはこれで3試合連続ゴールとなり、今季9戦9発。チームも今季初の2連勝を飾った。

 C大阪は前半18分、MF楠神順平がGK山田元気に倒されてPKを獲得。これをフォルランがゴール左に決め、先制点を奪った。同33分には左サイドでFKを獲得。キッカーを務めたフォルランが右足でゴール前にクロスを入れると、ゴール前に飛び込んだチームメイトにはわずかに合わなかったが、そのままゴール右隅に吸い込まれた。試合後のインタビューで「クロスを上げたイメージだった。ゴールに向かって蹴って、だれかに当たればと思っていた」と振り返るラッキーな追加点。前半は2-0で折り返した。

 後半19分にはフォルランがゴール前に入れたFKをGKがパンチングでクリア。セカンドボールに反応したMF扇原貴宏のシュートはゴールライン上でDF磐瀬剛の体を張ったブロックに阻まれたが、こぼれ球にDF染谷悠太が詰めると、ゴール前混戦の中、磐瀬が手でボールを弾いてしまい、C大阪がPKを獲得した。

 磐瀬は一発退場となり、この日2度目のPKをフォルランが落ち着いて決め、3-0。勝利を決定づけると同時に、Jリーグで初のハットトリックを達成した。3戦連発の今季通算9ゴールとなったフォルランは「チーム状態も良いので、それで点を取れていると思う」とコメント。「今日はジュビロが負けていたので、勝って近づけたと思う。このまま連勝を続けていきたい」と、上位追撃となる2連勝を喜んだ。


▼関連リンク
[J2]第10節 スコア速報

TOP