beacon

松本、前田の「狙っていない」華麗な股抜き弾でホーム連勝…神戸は連敗、5戦未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.16 J1第1ステージ第12節 松本2-0神戸 松本]

 松本山雅FCがホームでヴィッセル神戸を2-0で下した。松本はホーム2連勝。リーグ3戦負けなしとなった。神戸は連敗。勝ちなしは5戦に伸びた。

 試合が動いたには後半に入ってからだった。17分、右サイドから中央にマイナス気味に切り込んだMF前田直輝が思い切って左足を振り抜く。前にはDF北本久仁衛がいたが、シュートが股の間を抜けると、飛びついたGK山本海人も届かないゴール左隅に収まった。

 さらに松本は後半アディショナルタイム5分、FWオビナがMFチョン・ウヨンが奪って、GKと完全に1対1の場面を作る。オビナは冷静に横パスを出すと、FW阿部吉朗が右足で押し込み、ダメを押した。

 松本サポーターが埋め尽くしたゴール裏を前に、ヒーローインタービューに答えた前田。今季より松本でプレーする前田は、リーグ戦のゴールは2ゴール目。「素直にうれしい」と白い歯をこぼした20歳MFは、ゴールシーンについても、「股抜きは狙っていなかったが、自分の得意な形だったので、入って良かったです」と喜んだ。


▼関連リンク
[J1]第1ステージ第12節2日目 スコア速報

TOP