beacon

「葛藤や迷いも…」マインツ移籍の武藤がコメントを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京は30日、クラブの公式サイトでFW武藤嘉紀マインツ(ドイツ)に完全移籍することで合意したことを正式に発表した。

 この日、ホームの味の素スタジアムで行われた柏戦後、大型ビジョンで『ご声援いただきました皆様へ FC東京より発表がございます』との文字とともにサポーターに向けて武藤の移籍決定を報告。公式サイトでは以下のとおり、武藤のコメントが掲載されている。

「今回このようなチャンスをいただけたのは、チームメイト、クラブ関係者、指導者の方々をはじめ、これまで武藤嘉紀に関わって下さったたくさんの方々、そしていつでも側にいて勇気を与えて下さり、応援して下さったファン・サポーターの方々のおかげです。本当に、本当に、感謝の気持ちで一杯です。

 自分の中で決断するまでには、いろいろな葛藤や迷いもありました。たくさんの方にご迷惑やご心配もお掛けしてしまいました。ただ、決断したからには、たくさんの方々に恩返しできるように、自分ができることを精一杯やりたいと思います。いまは自分が育ってきた、愛するFC東京のために、次の試合でいいプレーをすること、ゴールを決めること、チームが勝つことだけを考えます。

 ファン・サポーターのみなさまに、プレーを通して感謝の気持ちが伝えられるように、全身全霊で頑張ります。ぜひFC東京へ、武藤嘉紀へ、これまで以上に熱いご声援をよろしくお願いします」

TOP