beacon

泥沼7連敗明けた松本が“お得意様”甲府下してJ1初連勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.25 J1第2S第4節 甲府0-1松本 中銀スタ]

 松本山雅FCが敵地でヴァンフォーレ甲府に1-0で勝利した。前節、泥沼の7連敗を脱出した松本が、J1昇格後初の連勝を飾った。松本はナビスコ杯を含め、今季の甲府戦は3戦3勝とした。

 松本がJ1昇格後初の連勝を飾った。決勝点が生まれたのは前半42分、右サイドでスローインのリターンを受けたMF岩上祐三のクロスにニアでFWオビナが競り勝つと、左サイドに流れたボールをMF岩沼俊介が左足ボレーで合わせる。勢いのあるシュートがクロスバーを叩くもそのままゴールイン。岩沼がうれしいJ1初ゴールを奪った。

 対する甲府は今節からのホーム4試合でクラブ創立50周年を記念したユニフォームを着用。ホームタウンである山梨県の全市町村の形状を迷彩柄のデザインにした独創的なユニフォームで試合に臨んだ。しかし、FW阿部拓馬や途中出場のMF堀米勇輝がチャンスを作り続けるが、松本のゴールネットを揺らすことは出来なかった。結局、無得点に抑えられた甲府。14位甲府は15位松本に勝ち点3差に詰め寄られてしまった。


▼関連リンク
[J1]第2ステージ第4節 スコア速報

TOP