beacon

京都、FW沼大希とMF荻野広大の来季トップ昇格内定を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 京都サンガF.C.は1日、下部組織所属のFW沼大希とMF荻野広大の来季トップ昇格が内定したと発表した。

『スペースへの飛び出しと得点感覚に優れ、攻撃的なポジションならどこでもプレーできる、オールラウンドプレーヤー』の沼はクラブを通じて「トップチームに昇格することが出来、ここまで育ててくれた両親、そして指導者の方々やチームメイトなど、自分に関わって頂いたすべての皆さんに感謝しています。1日も早くチームの勝利に貢献できるように頑張っていきますので、サンガサポーターの皆さん、これからも応援宜しくお願いします」とコメント。

『長身を生かしたダイナミックな守備に加えて、攻守両面で献身的な働きが出来、ハードワークを厭わないプレーヤー』だという荻野は、「小学校からお世話になっている京都でプロサッカー選手になることが出来、素直に嬉しく思います。両親をはじめ、ここまで育てて頂いた指導者の方々への感謝の気持ちを忘れず、これからはピッチで恩返しをしていきたいと思っています。サンガの勝利の為に、1日1日全力で頑張りますので、サポーターの皆さん、応援宜しくお願いします」と挨拶している。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●FW沼大希
(ぬま だいき)
■生年月日
1997年4月22日(18歳)
■身長/体重
176cm/64kg
■出身地
大阪府
■利き足

■経歴
京都U-15-京都U-18
■代表・選抜歴
2013年 東京国体京都府代表

●MF荻野広大
(おぎの こうた)
■生年月日
1997年5月2日(18歳)
■身長/体重
182cm/74kg
■出身地
京都府
■利き足

■経歴
京都U-15-京都U-18
■代表・選抜歴
2009年 ナショナルトレセンU-12関西
2012年 U-15 Jリーグ選抜
2013年 東京国体京都府代表

TOP