beacon

J3第32節…福満が2戦連続ハット!! ゴールラッシュの山口が相模原に快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
 J3第32節が4日に全国各地で開催された。4位のSC相模原をホームに迎えた首位のレノファ山口FCは攻撃陣が爆発。前半9分にMF福満隆貴が先制点を奪取すると、同21分と同35分に立て続けに福満がネットを揺らして2試合連続ハットトリックを達成。後半に入っても攻撃の手を緩めない山口は後半5分にMF小塚和季、同42分にFW岸田和人が追加点を記録して5-0で大勝した。

 3位のAC長野パルセイロは5位のガイナーレ鳥取をホームに迎えた。ともにゴールを脅かす場面を作り出しながらも、相手守備の粘り強い対応に遭ってスコアレスのまま試合が進んでいく。しかし、このまま試合終了かと思われた後半アディショナルタイムにドラマは待っていた。90+2分、MF向慎一が蹴り出したCKをDF大島嵩弘がヘッドで叩き込み、長野が1-0の劇的な勝利を収めた。

 4連勝中と好調のブラウブリッツ秋田はMF川田和宏とMF前山恭平の得点でカターレ富山を2-0で下して連勝を5に伸ばした。福島ユナイテッドFCY.S.C.C.横浜に3-0と快勝し、グルージャ盛岡JリーグU-22選抜から、FC琉球藤枝MYFCからそれぞれ1-0の完封勝利を収めている。なお、FC町田ゼルビアの今節の試合はなかった。

第32節試合結果

10月4日(日)
盛岡 1-0 J-22 [盛岡南]
福島 3-0 YS横浜 [とうスタ]
富山 0-2 秋田 [富山]
山口 5-0 相模原 [下関]
琉球 1-0 藤枝 [沖縄県陸]
長野 1-0 鳥取 [南長野]

J3日程表
J3順位表
J3得点ランキング
J3クラブガイド

TOP