beacon

C大阪、痛恨スコアレスで自動昇格は絶望的に…

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.25 J2第38節 C大阪0-0讃岐 金鳥スタ]

 4位セレッソ大阪はホームで19位カマタマーレ讃岐と対戦し、0-0で引き分けた。C大阪は前節の群馬戦(0-2)に続いて勝ち点3を逃し、自動昇格圏となる2位磐田との勝ち点差は残り4試合で「9」に広がった。

 序盤から讃岐を攻め立てるC大阪だが、1点が遠かった。前半9分、DF田中裕介の右クロスにMFパブロが頭で合わせるが、ゴール左へ。同23分のパブロの右足ミドルもわずかにクロスバーを越えた。前半37分には右FKのサインプレーからMF山口蛍がゴール前に鋭いクロス。FWエジミウソン、DF中澤聡太が飛び込んだが、わずかに合わなかった。

 スコアレスで折り返した後半も讃岐を押し込むが、どうしてもゴールをこじ開けることができない。後半20分には田中の右クロスを受けたエジミウソンが右足でシュートを打ったが、ゴールラインぎりぎりでMF山本翔平にクリアされた。

 後半37分から出場したMFマグノ・クルスの右足ミドルもGK清水健太の好守に阻まれ、同41分には田中が2枚目の警告を受け、退場。数的不利に立たされ、最後まで1点を奪うことができなかった。

[J2]第38節1日目 スコア速報

TOP