beacon

松本FW塩沢、FW棗、MF和田が契約満了

このエントリーをはてなブックマークに追加

 松本山雅FCは3日、FW塩沢勝吾、FW棗佑喜、MF和田達也が契約満了により、来季の契約を結ばないことになったと発表した。

 5シーズン在籍してきた塩沢は「5年間大変お世話になりました。このチームで、JFL~J2~J1と3つのカテゴリーを経験し、夢のJ1の舞台に立つことができました。また、アキレス腱断裂という大怪我もしました。いい時も悪い時も、この僕を支えてくれたのは、サポーターのみなさんでした」と感謝のコメント。

「みなさんの声援なしでは、今の僕は存在しません。今回、チームから契約満了と通知され、現役を続行するか、引退して先生になる夢に歩みだすか、かなり悩みました。その結果、僕は現役を続行することに決めました」

「僕の将来まで見据えて、良い話を提示していただいた会社や、ここまで5年間支えてくれたサポーターのみなさんの気持ちに応えられず、本当にすみません。松本山雅で培った経験とパワーで、これからもチャレンジしていきたいと思います。たくさんのサポーターに囲まれて、幸せな5年間でした。本当にありがとうございました」と思いを綴った。

 また棗は「2年間、応援ありがとうございました。松本山雅での経験を次のステップに活かせるよう頑張ります」とコメント。

 和田は「この度松本を退団することになりました。この3年間なかなか試合に絡めず本当に悔しかったです。しかし勝利の喜びや勝負の厳しさなど沢山の経験ができました。そしてこんな僕にもどんな時も応援して下さったサポーターの皆さん、松本で出会った全ての方々には本当に感謝しています。本当に3年間ありがとうございました」と感謝を述べている。

プロフィールは以下のとおり

塩沢勝吾
(しおざわ・しょうご)
■ポジション
FW
■背番号
10
■生年月日
1982年9月9日
■出身
長野県
■身長/体重
182cm/75kg
■経歴
上田高―FC上田ジェンシャン―山形大―水戸―佐川印刷

棗佑喜
(なつめ ゆうき)
■ポジション
FW
■背番号
18
■生年月日
1988年11月18日
■出身
福井県
■身長/体重
184cm/76kg
■経歴
丸岡高―駒澤大―川崎F―栃木―川崎F

和田達也
(わだ たつや)
■ポジション
MF
■背番号
38
■生年月日
1994年6月21日
■出身
大阪府
■身長/体重
164cm/58kg
■経歴
興國高校

●2016年Jリーグ移籍情報

TOP