beacon

ジュリーニョが2G1Aの大暴れ!! 札幌、6戦負けなしで首位固め

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.26 J2第33節 札幌3-2町田 札幌ド]

 J2は26日、第33節を開催し、札幌ドームで北海道コンサドーレ札幌FC町田ゼルビアが対戦。前半4分にFWヘイス、同19分にMFジュリーニョの得点でリードを奪った札幌だが、同42分に町田に1点差に詰め寄られる。しかし後半29分にジュリーニョの得点で突き放すと、町田の反撃を1点でしのいで3-2の勝利を収めた。

 試合をいきなり動かしたのは、ここ5戦無敗(3勝2分)で首位をひた走るホームの札幌だった。前半4分、ジュリーニョのスルーパスから抜け出したヘイスがPA内まで持ち込むと、右足シュートでネットを揺らしてスコアを1-0とした。さらに同19分にはDF福森晃斗が蹴り出したCKの流れから、最後はジュリーニョがヘッドで押し込んで札幌がリードを2点差に広げた。

 しかし前半42分、左サイドからMF谷澤達也が送ったクロスをFW中島裕希がヘッドで合わせると、クロスバーを叩いて落下したボールはゴールラインを越えて町田が1点差に詰め寄った。

 2-1と札幌が1点をリードしたまま後半を迎えると、両チームともにシュートまで持ち込む場面を作り出しながらも相手の粘り強い守備に遭い、スコアが動かないまま試合が進む。しかし後半29分、PA外でこぼれ球に反応したジュリーニョが鮮やかな左足ミドルを突き刺し、札幌がリードを2点差に広げた。後半アディショナルタイムに中島にPKを決められて再び町田に1点差に詰め寄られながらも、逃げ切りに成功した札幌が3-2の勝利を収めた。


●[J2]第32節 スコア速報

TOP