beacon

山口で42戦10得点、MF島屋は徳島へ完全移籍「阿波踊りも少しずつ…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 徳島ヴォルティスは22日、レノファ山口FCからMF島屋八徳の完全移籍での加入が内定したと発表した。1月に行うメディカルチェックを経て、正式契約する見込み。今季のJ2で島屋は42戦10得点と結果を残していた。

 JFL所属時の2014年からJ3、J2とそれぞれの舞台で3シーズンを過ごしてきた島屋は、山口を通じて、「この度、徳島ヴォルティスに移籍する決断をさせていただきました」と報告。

「JFLから3年間、苦しい時も共に皆さんと乗り越え、2度の昇格、リーグ優勝を経験できたのは、僕のサッカー人生でもかけがえのない財産であり、誇りです。来季は別々の道を進むことになりますが、維新のピッチに凱旋してプレーすることをすごく楽しみにしています。山口のサポーターはいつも温かくブーイングを受ける機会もなかったので、その際はぜひ1万人を越えるサポーターのブーイングを受けてみたいです。今回の決断が良かったと思えるよう、まだまだ成長して活躍する姿を皆さんに届けれるよう頑張ります。そして、レノファ山口はこれからどんどん成長し、大きくなっていくクラブだと確信しています。そのためには皆さんの変わらぬサポートが必要です。これからもレノファ山口をよろしくお願いします!3年間、僕を育ててくれてありがとうございました」と想いを綴った。

 徳島を通じては「この度、徳島ヴォルティスに加入させてもらうことになりました、島屋八徳です。J1経験もある徳島でプレーできることをすごく嬉しく思うと同時に、来季は必ずJ1に昇格してサポーターと共に喜びを分かち合いたいと思います!阿波おどりもこれから少しずつ練習していこうと思います。チームの勝利に貢献できるよう努力してまいりますので、よろしくお願いします」と挨拶している。

プロフィールは以下のとおり

●島屋八徳
■生年月日
1989年1月20日(27歳)
■出身地
福岡県
■身長/体重
168cm/63kg
■ポジション
MF
■サッカー歴
浅川SC→折尾愛真中→折尾愛真高→宮崎産業経営大→HOYO大分→山口

TOP