beacon

「話をいただいた時にレナトに電話をした」…川崎Fがブラジル人FWをレンタルで獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 川崎フロンターレは13日、昨季ポンチ・プレッタ(ブラジル)に所属していたFWハイネルが、期限付き移籍で加入することを発表した。契約期間は来年1月1日。

 ブラジルのフィゲイレンセやフルミネンセなどでプレーした経歴を持つハイネルは、クラブを通じて「今、とても気持ちが高ぶっています。幸せです。私に日本でプレーをするチャンスを与えてくださったことに感謝しています。話をいただいたときにレナトに電話をしました。彼は、フロンターレには将来性があって、とてもいいチームで、僕も大好きなんだと話してくれました。安心しました」と、加入にあたって、15年7月まで川崎FでプレーしたFWレナト(広州富力)に相談していたことを明かした。

「私の特長はスピードとゴールのチャンスを生み出すプレーです。一日でも早くチームにフィットし、サポーターの皆さんに喜んでいただけるように、精一杯頑張っていきます」と意気込みを語っている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●FWハイネル
(Rhayner Santos Nascimento)
■生年月日
1990年9月5日
■身長/体重
175cm/64kg
■出身地
ブラジル、エスピリトサント州
■経歴
グレミオ・バルエリ-マリーリア-FCカスカベル-フィゲイレンセ-リネンセ-トンベンセ-ナウチコ-フルミネンセ-バイーア-ビトーリア-ポンチ・プレッタ


●2017年Jリーグ移籍情報

TOP