beacon

ポドルスキを煽るブーイング…逆転劇呼び込んだ柏サポの大迫力に指揮官も感謝

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏サポーターの大迫力がチームの逆転勝利を呼び込んだ

[8.5 J1第20節 柏3-1神戸 柏]

 襲い掛からんばかりの迫力だった。注目FWルーカス・ポドルスキ擁する神戸を本拠地日立柏サッカー場に迎えた一戦。前半から判定へのイライラを隠そうとしないポドルスキに対し、さらにプレッシャーをかけようと柏レイソルのサポーターが煽る。後半10分にFWクリスティアーノ相手に見せた激しいチャージの場面では、この日一番の大ブーイングを浴びせていた。

 試合は前半早々の失点で先行を許した柏だったが、相手が退場者を出した後半の3得点で逆転勝ち。4戦ぶりの勝利で順位も3位に浮上した。

 会見冒頭、下平隆宏監督も「まずは満員の日立台のサポーターに感謝したい。逆転があったのはサポーターの後押しがあったからだと思う」と感謝。観戦チケットは完売状態で迎えた一戦で、観衆こそ1万3284人と今季最多を更新することはなかったが、サポーターの作り出した雰囲気がチームの士気を高めていたことは間違いない。
(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第20節 スコア速報

TOP