beacon

千葉MF熊谷アンドリューが暴行容疑で警視庁に逮捕…クラブはまだ詳細つかめず

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉MF熊谷アンドリューが暴行容疑で逮捕

 ジェフユナイテッド千葉は28日、MF熊谷アンドリュー(24)が27日に暴行容疑で警視庁に逮捕されていたことを発表した。

 事件に関する詳細は分かっていないというが、熊谷は本日28日の夕刻に処分保留で釈放。今後明らかになる事実関係を踏まえ、改めて対応していくという。クラブは再発防止に向け、選手やスタッフに対する指導を徹底すると述べている。

 代表取締役を務める前田英之氏はクラブ公式サイトを通じ、「弊クラブ所属選手が警察に逮捕されるという事象が起きたことについて、誠に申し訳なく思っております。そして、ジェフユナイテッド市原・千葉を支えてくださっておりますファン、サポーター、スポンサー、地域の皆さま、またJリーグを支えてくださるすべての皆さまに、心よりお詫び申し上げます」とコメントした。

 年代別の日本代表も経験している熊谷は今季、横浜F・マリノスから期限付き移籍で千葉に加入。J2リーグ戦ではここまで27試合に出場していた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP