beacon

3年ぶりの古巣へ…J1昇格の長崎、MF黒木聖仁の完全移籍を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF黒木聖仁が長崎に完全移籍

 V・ファーレン長崎は25日、MF黒木聖仁(28)がヴァンフォーレ甲府から完全移籍で加入することを発表した。

 黒木は甲府のクラブ公式サイトを通じて、「この2年間、どんな時でも僕の近くで応援し続けてくれたファン、サポーターのみなさんに感謝しています。そして、監督はじめとしたスタッフの方々、チームメイト、フロントスタッフ、最高の仲間と出会えたことが何よりも僕をサッカー選手として成長させてくれました」と感謝を伝え、「来年は甲府で得た経験をもって長崎で勝負して来たいと思います。これからも甲府が地域と密着して、もっともっとより良いクラブになって行くことを祈っています」とコメントしている。

 長崎のクラブ公式サイトを通じて、「J1初年度の長崎に復帰し、チームの一員として戦えることを光栄に思います。J1の舞台は厳しい戦いが待っていると思います。しかし、挑戦する気持ちを持ち続け、 長崎が躍進できるよう頑張りたいと思います」と15年まで在籍していた古巣での意気込みを伝えている。

以下、クラブ発表のプロフィール
 
●MF黒木聖仁
(くろぎ・まさと)
■生年月日
1989年10月24日(28歳)
■身長/体重
180cm/72kg
■出身地
宮崎県
■経歴
日章学園高-C大阪-長崎-甲府
■出場歴
J1リーグ:53試合3得点
J2リーグ:93試合8得点
カップ戦:13試合0得点
天皇杯:7試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP