beacon

鹿島も復帰を正式発表「やはり!鹿島へ帰ってくることになりました内田篤人です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島復帰が正式発表された内田篤人

 鹿島アントラーズは3日、ウニオン・ベルリンからDF内田篤人が完全移籍で復帰することを正式に発表した。

 内田は鹿島から2010年7月にブンデスリーガのシャルケに移籍。UEFAチャンピオンズリーグでの4強入りなどに貢献したが、15年に右膝を痛めて長期離脱し、今夏ウニオンに移籍していた。だが、今季2試合の出場にとどまり、クラブとの契約は来年6月末まで残っていたが、2日にウニオンが鹿島移籍を発表していた。

 8シーズンぶりの復帰が決まった内田はクラブを通じて「やはり!鹿島へ帰ってくることになりました内田篤人です」と復帰を報告。

「2010年にシャルケへ移籍した時から、また鹿島でプレーしたいという思いは常にあり、ドイツにいる時もずっとアントラーズを応援していました。伝統あるこのクラブの選手として、どう振る舞い、どういう姿勢で戦うべきか、自分なりに理解はしているつもりです。当時はチームメイトでも良き先輩でもあった大岩剛監督のもとで、鹿島のために仕事ができるよう全力で頑張ります」とサポーターに誓った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP