beacon

「新たな環境でチャレンジする必要…」浦和FW高木俊幸が2冠達成のC大阪へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

高木俊幸がセレッソ大阪へ

 セレッソ大阪は5日、浦和レッズよりFW高木俊幸(26)が完全移籍で加入することを発表した。

 東京Vでキャリアをスタートさせた高木は、2015シーズンに浦和に加入。昨シーズンはリーグ戦12試合に出場し、AFCチャンピオンズリーグでは6試合1得点でアジア制覇に大きく貢献した。

 高木は、天皇杯を制して2冠を達成したC大阪を通じ、「自分にとっては新しいチャレンジの機会となりますが、チームの力になれるように頑張ります。昨シーズン、セレッソはルヴァンと天皇杯の2冠を達成しているので、ACL、リーグのタイトル獲得へ向けて貢献できるように全力でプレーします」と意気込みを語った。

 また、3シーズン在籍した浦和を通じて「選手として成長するためには、もう一度、新たな環境でチャレンジする必要があると感じ、今回、移籍を決断いたしました。3年間でしたが、浦和レッズの一員としてプレーできたことを誇りに思います。ありがとうございました」とコメントしている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●FW高木俊幸
(たかぎ としゆき)
■生年月日
1991年5月25日(26歳)
■身長/体重
170cm/64kg
■出身地
神奈川県横浜市
■経歴
東京V JY-東京Vユース-東京V-清水-浦和
■通算出場記録
J1リーグ戦:167試合24得点
J2リーグ戦:30試合6得点
カップ戦:29試合8得点
天皇杯:20試合7得点
ACL:12試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP