beacon

MF熊谷「1年前は攻撃的な選手だと思っていた…」千葉、新体制発表会見での加入選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

意気込みを語ったジェフユナイテッド千葉新加入選手

 ジェフユナイテッド千葉は7日、千葉市内で『2018キックオフフェスタ!』を行い、1部ではMF茶島雄介(←広島、期限付き。自身の結婚式のため欠席)を除く新加入7選手、期限付き移籍から完全移籍となったMF為田大貴、MF熊谷アンドリュー、MF矢田旭が出席して意気込みを語った。

38 MF本田功輝(←香川西高)
「皆さん、こんにちは。背番号38番、ミッドフィルダー、香川西から加入しました本田功輝です。自身の特長はスピードとドリブルです。1年目から負けないように全力で頑張って、1日でも早くフクアリのピッチで活躍できるよう、そしてチームの勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

20 MF矢田旭
「こんにちは。背番号20番の矢田旭です。得意なプレーは左足のキックです。改めまして(笑)。去年は悔しい思いをしたので、今年こそは昇格できるように頑張りたいと思います。今年も熱い応援をよろしくお願いします」

13 MF為田大貴
「こんにちはー。福岡から完全で獲ってもらいました為田です。今年は絶対に昇格できるように頑張ります」

16 DF鳥海晃司(←明治大)
「こんにちは。背番号16番、ディフェンダー、明治大学から加入しました鳥海晃司です。特長としましては、スピードのある守備と後ろからのビルドアップです。しっかりJ1復帰できるように、チームの力になれるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」

14 MF小島秀仁(←愛媛)
「こんにちは。愛媛FCから加入しました、背番号14番の小島秀仁です。いち早くチームに溶け込んで、チームの勝利に貢献できるように頑張るので応援よろしくお願いします」

32 DF杉山弾斗(←市立船橋高)
「こんにちは。市立船橋高校から加入しました、背番号32番の杉山弾斗です。自分の特長は左足のキックだと思っています。1年目からジェフ千葉の勝利に貢献できるように努力していきますので、よろしくお願いします」

27 DF高木利弥(←山形)
「こんにちは。モンテディオ山形から来ました高木利弥です。早く皆さまに覚えてもらえるように頑張ります。よろしくお願いします」

18 MF熊谷アンドリュー
「こんにちは。背番号18番になった熊谷アンドリューです。去年のこの時期は自分は攻撃的な選手だと思っていたんですけど、ジェフで1年間やらせてもらって、守備が特長になりました。よろしくお願いします」

5 DF増嶋竜也(←柏、期限付き)
「こんにちは。背番号5番の増嶋です。地元に帰ってこれてうれしく思っています。J1に上がって、皆で笑顔で終われるように頑張りましょう。よろしくお願いします」

34 FW古川大悟(←千葉U-18)
「こんにちは。ジェフユースから加入しました、背番号34番の古川大悟です。常にゴールを目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします」

(取材・文 折戸岳彦)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018シーズン新体制&背番号一覧
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP