beacon

中央大の先輩→後輩のホットラインからスーパー弾! 安柄俊の今季初得点で熊本が大宮に逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点となる逆転ゴールを挙げた熊本FW安柄俊

[3.21 J2第5節 熊本2-1大宮 えがおS]

 10位ロアッソ熊本がホームで15位大宮アルディージャと対戦し、2-1で逆転勝利を飾った。熊本は今季初の2連勝を達成。大宮は2試合ぶりの黒星で4戦未勝利(1分3敗)となった。

 先手を取ったのはアウェーの大宮。前半23分、左サイドでFKを獲得すると、キッカーのMF大山啓輔が右足でゴールに向かって曲がるクロスを供給し、フリーのDF菊地光将が地面に叩きつけるヘディングを決めた。熊本は開幕から5試合連続の失点。大宮のキャプテンを務める菊地は今季初ゴールとなった。

 熊本はFW巻誠一郎とFW皆川佑介のツインタワーを生かして反撃を仕掛ける。前半27分には左サイドからのクロスをニアの皆川がバックヘッドで落とし、走り込んだ巻がDF河面旺成とGK笠原昂史の寄せをかい潜って左足でシュートを放つが、左ポストに嫌われた。

 それでも熊本はハーフタイム明けの後半2分に同点に追いつく。左CKからキッカーのMF八久保颯が右足でクロスを送り、ニアで合わせたのは皆川。軌道をずらすようなヘディングシュートをゴール左に押し込み、開幕戦以来となる今季2得点目を挙げた。

 再びリードを奪いたい大宮はMF嶋田慎太郎と交代したMFマテウスがキレのあるプレーを見せて攻撃を牽引するも、熊本はGK佐藤昭大を中心にゴールを許さない。

 すると後半40分にドラマが待っていた。左サイドに開いてパスを受けた皆川が右足で裏のスペースへ送り、途中出場のFW安柄俊がPA内中央に走りながら右足のボレーでゴール左に決める。得点直後、中央大時代の先輩である皆川が後輩の安柄俊に対して熱い祝福。安柄俊の今季初得点となるスーパーゴールで熊本が2-1で勝ち切った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第5節 スコア速報

TOP