beacon

欧州組MF加藤恒平が鳥栖に電撃加入!! 昨年はハリルJにサプライズ招集

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖への加入が決まったMF加藤恒平

 サガン鳥栖は27日、ブルガリアのベロエ・スタラ・ザゴラに所属するMF加藤恒平(28)が完全移籍で加入すると発表した。ハリル・ジャパンにサプライズ選出された経験を持つMFが電撃移籍を果たした。

 千葉U-18出身の同選手は立命館大在学中、卒業を待たずに単身海外へ。アルゼンチンでプレーした後、2012年は町田に所属し、J2リーグ戦29試合に出場した。その後はモンテネグロ、ポーランドを経て、16年からブルガリアに移籍。17年にはキリンチャレンジ杯とロシアW杯最終予選に臨む日本代表に選出されていた。

 同選手はクラブの公式サイトを通じて、「このタイミングで鳥栖に加入するチャンスを頂けたことに感謝しています。たくさんの人のおかげでここまで来ることができました。ここから始まる新しい挑戦にわくわくしています。少しでも早くチームの力になり、サポーターのみなさんの前でプレーを見せられるように努力します。ピッチ内外関わらず声援を頂けるような選手を目指します。サガン鳥栖に関わるみなさん、よろしくお願い致します」などとコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP