beacon

“8番”イニエスタがファンにお披露目「リーグ、アジアを制す」三木谷社長は「もしかしたら…」と楽しみなプランも明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアンドレス・イニエスタがファンにお披露目

 背番号8のMFアンドレス・イニエスタがついにファンにお披露目された。ヴィッセル神戸は26日、バルセロナから加入したイニエスタのウェルカムイベント『Bienvenido ANDRÉS INIESTA』をノエビアスタジアム神戸で開催。スペイン代表MFは「リーグ優勝、そして願わくばアジア(AFCチャンピオンズリーグ)も制覇したい」と大きな目標を掲げ、代表取締役会長を務める三木谷浩史氏も楽しみなプランを明かした。

 大勢のファンから拍手が送られる中、神戸の背番号8のユニフォームを着たイニエスタはピッチ中央につながるレッドカーペットを歩き、時折ファンに手を振りながら舞台へ。冒頭のあいさつでは「私にとって日本での挑戦は、大きな挑戦です。これからたくさん練習をして多くを学んで、みなさんと一緒にこのヴィッセル神戸というチームをより偉大にしていければいいなと思っています」と所信表明を行った。

 また、スタジアムの印象について問われると「とても素晴らしく思っています。今朝クラブハウスも見に行ったんですけど、スタジアムもクラブハウスもとても新しい設備で、本当にこれからプレーしていけるのを楽しみにしています」と答え、「私にとってこれは大きな挑戦なので、早くチームに合流してプレーをスタートできることを願っています」と神戸での始動を心待ちにしている様子だ。

 目標については「まず一番大事なのがチームに合流して練習をたくさんして、できるだけチームに多く貢献できるようにしていくこと」を最初に挙げ、続いて「サッカーにおいても人生においても、常にベストの目標を目指すべきだと思っていますので、ヴィッセルでリーグ優勝、そして願わくばアジアも制覇したいと考えています」と話すと、スタンドから盛大な拍手と歓声が沸き起こった。

 イニエスタの志は高い。三木谷社長は「今回は(イニエスタ自身が)プレーヤーとしてだけではなく、クラブ全体のベースの向上に貢献したいと」と本人の意向を明かし、「もしかしたらジュニアユースとかユースの選手に混じってイニエスタ選手がプレーしている姿が見れるんじゃないかと思っています」と期待を込めている。

 そして「当然素晴らしい想像力とテクニックで、ヴィッセルサポーターを中心として日本のサッカーを魅了してくれるのは間違いないと思っていますけど、それに加えてみなさんとクラブを盛り上げていきたいので、よろしくお願いします」とサポーターに呼びかけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP