beacon

中島翔哉の同僚FWファブリシオ、浦和への移籍加入が内定「ビッグクラブの一員になれて嬉しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポルティモネンセのFWファブリシオ(右)が浦和に加入内定

 浦和レッズは30日、ポルティモネンセ(ポルトガル)に所属するFWファブリシオ(28)の移籍加入が内定したことを発表した。

 2016年に期限付き移籍で鹿島に在籍していたファブリシオは、2017年からポルティモネンセに復帰。2017-18シーズンはMF中島翔哉とともに公式戦33試合に出場し、16得点(うちリーグ戦28試合15得点)を記録した。

 浦和加入にあたり、クラブ公式サイトを通じて「このたび、日本のビッグクラブであり、大きな力を持つ浦和の一員になれたことをとても嬉しく思っています。みなさんの協力のもとで、この素晴らしいクラブ、ファン・サポーターの方々の期待に応えられるよう全力を尽くして貢献をしていきます。よろしくお願いいたします」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWファブリシオ
(Fabricio dos Santos Messias)
■生年月日
1990年3月28日(28歳)
■身長/体重
183cm/78kg
■出身地
ブラジル
■経歴
コリンチャンス-カピバリアーノ-イトゥアーノ-ジュベントゥージ-ボタフォゴ-ポルティモネンセ(ポルトガル)-杭州緑城(中国)-ポルティモネンセ(ポルトガル)-鹿島-ポルティモネンセ(ポルトガル)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP