beacon

群馬MF出岡大輝が藤枝へレンタル移籍、「サッカー選手として少しでも成長したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF出岡大輝が藤枝に期限付き移籍 ※写真は大学時のもの

 藤枝MYFCは13日、ザスパクサツ群馬MF出岡大輝(23)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期間は2019年1月31日までとなる。

 関西学院大出身の出岡は3年時の大学選手権決勝戦でハットトリックを達成し、関学大のインカレ初優勝に貢献。4年時には関西学生リーグで得点王にも輝いていた。群馬加入初年度はJ2で14試合に出場。しかしJ3に降格した今季は試合に出場していなかった。

 出岡は群馬の公式サイトで「突然の報告になってしまい申し訳なく思っています」と始め、「今シーズン試合に出ることができず悔しいまま移籍することになってしまったのですが、サッカー選手として少しでも成長したいと思ったので決断をしました」と決意のコメント。「また、群馬に戻って来ることができるように全力で頑張ってきますので、これからもよろしくお願いします」と伝えている。

以下、クラブ発表のプロフィール

●MF出岡大輝
(でおか・だいき)
■生年月日
1994年8月16日(23歳)
■身長/体重
179cm/72kg
■出身地
大阪府
■経歴
G大阪Jrユース-G大阪ユース-関西学院大-群馬
■出場歴
J2リーグ:14試合0得点
天皇杯:2試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報
●2018シーズン新体制&背番号一覧

TOP