beacon

「お別れではありません」大宮のブラジルMFが新潟に期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

カウエが新潟へ

 アルビレックス新潟は16日、大宮アルディージャからMFカウエ(29)が期限付き移籍で加入することを発表した。期間は2019年1月1日まで。背番号は『32』をつける。

 新潟を通じてカウエは「このチャンスをくださったアルビレックス新潟に、プレーで貢献できるように頑張っていきます。ファン・サポーターの皆さん、たくさんの応援をよろしくお願いします」と挨拶した。

 また、レンタル元の大宮を通じて「ケガもあり、なかなかチームに貢献できないときも、温かく応援してくださいました。今回、アルビレックス新潟へ期限付き移籍をしますが、お別れではありません。必ず活躍して、また戻ってきたいと思います」と新天地での成長を誓った。

 なお、カウエは2018シーズンの公式戦で大宮との対戦には出場できない。

●MFカウエ
(CAUE Cecilio Da Silva)
■生年月日
1989年5月24日(29歳)
■身長/体重
188cm/86kg
■出身地
ブラジル
■背番号
32
■経歴
サント・アンドレ-レイションイス(ポルトガル)-オリャネンセ(ポルトガル)-バスルイ(ルーマニア)-ネフチ・バク(アゼルバイジャン)-ハポエル・テルアビブ(イスラエル)-モレイレンセ(ポルトガル)-大宮
■Jリーグ通算
J1リーグ戦:14試合1得点
天皇杯:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP