beacon

夏の甲子園決勝にJリーガーも反応…大阪桐蔭高出身、秋田所属MFも「おめでとう!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪桐蔭高出身で秋田所属のMF江口直生

 21日に行われた第100回全国高校野球選手権記念大会の決勝は、大阪桐蔭高(大阪)が史上初めて2度目の春夏連覇を果たすという形で幕を閉じた。東北勢初の優勝を懸けて臨んだ金足農高(秋田)の躍進も話題を呼び、異なる競技で戦うJリーガーからも両者を称える声が聞かれた。

 真っ先に反応したのは準優勝高の地元でプレーするブラウブリッツ秋田の選手たち。GK松本拓也は「ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!胸張って帰ってきてください!」と“流行り”の叫び声で反応した。

 DF薗田淳は「金足農業高校の皆さん、胸を張り帰ってきてください。とても記憶に残る夏になりました。感動をありがとう。大阪桐蔭高校の皆さんおめでとうございます」と相手チームにもねぎらいの言葉を贈った。

 また、同クラブに所属するMF江口直生は大阪桐蔭高の出身。おそらく周囲は秋田勢応援ムードだったと思われるが、「大阪桐蔭高等学校野球部おめでとう!!」と後輩の栄誉を喜んだ。FW吉平翼は「完全ににわか高校野球ファンだけど、金足農業の吉田くんに惚れました」と全試合で登板したエースに称賛を送った。

 なお、栃木県出身で栃木SCに所属するMF西谷和希は試合前から「大阪桐蔭と根尾くんの大ファンなので甲子園決勝は大阪桐蔭を全力で応援します!」と宣言。春夏連覇が決まると「おめでとう大阪桐蔭!おめでとう根尾くん!これからも大阪桐蔭応援する!」と喜んだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP