beacon

甲府退団FWジネイが松本に電撃加入!「湘南で昇格した経験を活かしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジネイが松本に加入

 松本山雅FCは31日、甲府を退団したブラジル人FWジネイ(34)を獲得したことを発表した。

 ジネイはブラジルやスペインのクラブを渡り歩き、2015年に鹿島に加入した。昨季は湘南で33試合12ゴールを挙げ、チームのJ1昇格に貢献。今季は右膝の負傷もあり、リーグ戦12試合1ゴールにとどまっていた。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「まだ日本でプレーしたい気持ちがあるなかで、ブラジルに帰国する1日前に松本山雅FCにテスト生として迎えていただいたことを感謝しています。そしてこのまま松本山雅FCでプレーできることを夢のように思います。湘南で昇格した経験を松本山雅でも活かしたいと思いますし、今の自分の目標がこのチームで昇格することなので、皆さんと共にJ1へ行きましょう!」

以下、クラブ発表のプロフィール

●FWジネイ
(テルマリオ デ アラウージョ サクラメント)
Telmario De Araujo Sacramento
■生年月日
1983年11月11日(34歳)
■身長/体重
186cm/75kg
■出身地
ブラジル
■経歴
アトレチコ・パラナエンセ-ヴィトリア-セルタ(スペイン)-テネリフェ(スペイン)-パルメイラス-ヴィトリア-鹿島-湘南-甲府

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP